ゲーム作りの発想法と企画書の作り方

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  • サイズ A5判/ページ数 279p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784881818800
  • NDC分類 589.7
  • Cコード C2034

内容説明

ゲーム業界で活躍する現役クリエイターが明かす独自のアイデア発想法と企画書の作り方。ゲームデザイナー・プランナー・シナリオライターを目指すなら必読!

目次

1 ゲームクリエイターとしてのアイデア発想法
2 ゲームの発想方法と発想に潜む罠の解決法
3 ゲーム企画の発想法
4 30年前の新人プランナーから貴方へ
5 経歴ゼロからのゲームシナリオライター挑戦術
6 NO GAME,NO LIFE―人生のすべてが企画のネタになる
7 ゲーム制作という“航海”に出航する
8 ゲームクリエイターズ・インタビュー

著者等紹介

畑大典[ハタタイテン]
1980年11月9日、鹿児島市生まれ。ゲームクリエイター。マンガ原作のほか、アニメ映画に関する記事執筆も(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Jey.P.

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様々な人が発想法・マインドセット・ノウハウ・企画書などを紹介する本。体系化されているわけではないが、色んな人の話を見れるのは便利かも。2023/06/27

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