内容説明
ゲーム業界で活躍する現役クリエイターが明かす独自のアイデア発想法と企画書の作り方。ゲームデザイナー・プランナー・シナリオライターを目指すなら必読!
目次
1 ゲームクリエイターとしてのアイデア発想法
2 ゲームの発想方法と発想に潜む罠の解決法
3 ゲーム企画の発想法
4 30年前の新人プランナーから貴方へ
5 経歴ゼロからのゲームシナリオライター挑戦術
6 NO GAME,NO LIFE―人生のすべてが企画のネタになる
7 ゲーム制作という“航海”に出航する
8 ゲームクリエイターズ・インタビュー
著者等紹介
畑大典[ハタタイテン]
1980年11月9日、鹿児島市生まれ。ゲームクリエイター。マンガ原作のほか、アニメ映画に関する記事執筆も(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。