- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
ブランディングと人脈を構築する86の法則。ソーシャルメディアの時間短縮・有効活用方法を徹底解説。
目次
1 ソーシャルメディアでビジネスを加速する
2 効率よく情報収集するには
3 時間を短縮・有効活用するには
4 自分の価値を上げるには(パーソナル・ブランディング)
5 twitterとブログで出会いを加速するには
6 応援し、応援される関係構築で生涯人脈を作ろう
7 その他のソーシャルメディア
著者等紹介
青山華子[アオヤマハナコ]
有限会社らーにんぐぽけっと代表取締役。仕事が取れるブログアドバイザー。eラーニングや社員研修の企画開発業務、スタッフブログのアドバイス、運営代行に携わる。個人向けセミナー、コンサルティングも行っており、インターネットとリアル活動を組み合わせる戦略を得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
H29リオのカーニバル
18
非常に具体的で良い本。まずは最後まで読み通すことが大事だと思った。登録しないと見れないFacebook、ツイッターに比べ、登録しないでも見られるアメブロはWEBでの発信に優れていると考える。アフリエイトはできないようだけどね。とくに、登録すれば更新情報をメールで送るサービスは定期的にプロモーション情報を送れるので優れものだ。三橋先生も使ってるしね。ツイッター、Faceboookとの連動で色々ビジネスに生かしていきたい。2014/01/28
トダ―・オートマタ
3
アメブロとツイッターでパーソナルブランディングをつくることをテーマにした本だが、個人的には本書に書いていることをいちいち考えてブログとかやるのはめんどくさいと思う。それに本書はビジネスにブログなどをつかうことを前提にかいているのでネットだけで完結させるというイメージでは違和感を覚える。2011/09/02
とし
2
ブックオフで105円で購入。自分がブログでやっていた事に、どういう意味があるのかを逐一確認させてくれる本。人脈やブランディングなど、興味深い事がちらほら。ただ、ネットの知識って古びるもの。安いからってブックオフで買っちゃいかんな、とも。紹介されてるurlが全く違うサイトになってたりと、時の流れを感じた。2013/08/09
harahiro
0
Twitterの使い方…情報収集、ゆるいコミュニケーション、思いつきメモ? ブログの使い方…長文のお役立ち情報、面白情報、パーソナルブランディング。 Twitterを利用してブログへ読者を誘導する、その逆など、連携させて活用しよう!2015/05/11
bokunote
0
ブログとTwitterを連動し、色々なメデイィアを利用し情報の流れをつくりブランディングしていく内容がわかりやすく書かれている。オンラインとオフラインで交流していくことが大切ですね。 著者のセミナーに参加したことがありますが、ポイントを絞った講義に好感を持てました。2012/01/10