内容説明
SEO・SEMの効果を最大にするアクセス解析テクニックが満載。流入キーワードを分析、強化してアクセス・売上UP。既存顧客の強化・潜在顧客の掘り起こしリスティング広告最適化で投資効率UP。Web担当者必携。
目次
1 Google Analyticsでアクセス解析しよう
2 Google Analyticsの登録と初期設定
3 Google Analyticsの機能と用語解説
4 Google Analyticsを使ってSEOを強化する
5 Google Analyticsを使ってリスティング広告を最適化する
6 Google Analyticsを使ってランディングページを最適化する
7 アクセス解析データ分析のポイント
著者等紹介
大角誠之[オオスミモトヒサ]
Webアナリスト、Seventy Seventy株式会社代表取締役。2001年イージャパン株式会社に参加し、アクセス解析からSEO施策にアプローチするWebサイトコンサルティング業務に従事。カタログ通販サイトやポータルサイト、化粧品・健康食品通販サイトなど様々な規模・業種のコンサルティングを手がける。2005年よりネットレイティングス株式会社に参加し、アナリストとしてインターネット利用者動向調査や飲料メーカー、食品メーカーなどの広告効果測定やWebサイトのアクセス解析に取り組んできた。現在、アクセス解析とSEOを中心にWebサイトコンサルティングを行っている。「アクセス解析イニチアチブ」に参加し、各種セミナーやワークショップの準備・進行を支援している
阿部圭司[アベケイジ]
SEMコンサルティング専門、アナグラム株式会社代表取締役。大手アパレルメーカーを経て、2007年よりSEMの世界へ。現在はSEM施策の運営・改善だけではなく、LPO、ウェブサイト分析、事業プランニングなどを手がける。CPAの改善だけではなく、ビジネスの最大化を目指す施策を支援。数少ないSEM情報を自身のブログ、「SEM‐LABO」にて日々公開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆき
london3
町田太郎
コリ
A
-
- 和書
- かくかくしかじか 〈2〉