旅館・ホテルの法律相談―顧客トラブル対処法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881425619
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C2034

内容説明

ホテル・旅館での顧客トラブル・クレーム回避は大きな課題です。しかし、実際に発生してしまった場合、その対応に苦慮します。本書ではさまざまなトラブルへの対処法を、弁護士が実際に発生した事例から法的な解決法を解説します。

目次

トラブルの対処法
予約をめぐるトラブル
宿泊拒否・無銭飲食をめぐるトラブル
宿泊代金をめぐるトラブル
キャンセル料をめぐるトラブル
車の盗難事故等をめぐるトラブル
お客様の金品をめぐるトラブル
お客様の人身事故をめぐるトラブル
犬の同伴をめぐるトラブル
客室をめぐるトラブル
食事をめぐるトラブル
火災と損害をめぐるトラブル
広告・宣伝をめぐるトラブル
館内施設の破損などをめぐるトラブル
宿泊代金の回収をめぐるトラブル
風呂場でのトラブル
土産などをめぐるトラブル
騒音をめぐるトラブル
その他のトラブル
お客様の個人情報をめぐるトラブル

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

chuo_rapid_201

0
事例と裁判例が豊富に掲載されている点は参考になります。しかし,法的観点からの回答としては雑なところが多く,Answerも紛争解決の相場観を知るにはいいかもしれませんが,それを導く理屈を立てるときにはあまり役立たないかもしれません(例えば,過失割合に言及しているところが多々ありましたが,その算定根拠が全く分かりません。)。相談内容も,旅館側・旅行者側が入り乱れていて,スムーズに頭に入ってきません。条文引用も不正確なところが多く,読みづらかったです。2020/05/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5418133
  • ご注意事項

最近チェックした商品