エンパワーメントを引き出す学習者参加型日本語教育―留学生の自律学習を育てる授業実践

個数:
  • ポイントキャンペーン

エンパワーメントを引き出す学習者参加型日本語教育―留学生の自律学習を育てる授業実践

  • 小川 都【著】
  • 価格 ¥3,850(本体¥3,500)
  • 専修大学出版局(2025/01発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 70pt
  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2025年05月04日 05時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881253984
  • NDC分類 810.7
  • Cコード C3081

目次

第1章 学部留学生に必要な日本語能力
第2章 学部留学生の日本語能力についての調査
第3章 学部留学生の日本語能力に関する共分散構造分析
第4章 学部留学生の日本語教育の問題点
第5章 エンパワーメントの視点から見る学部留学生の「学習者参加型」日本語教育
第6章 「自律学習」について
第7章 「ワークショップ型」学習による日本語授業
第8章 「学習者参加型評価」について
第9章 大学に日本語教育における教師の役割について

著者等紹介

小川都[オガワミヤコ]
1975年中国の北京市生まれ、1995年来日。専修大学経済学部卒業、経済学研究科修了。修士(経済学)。その後、首都大学東京大学院(都立大学大学院)日本語教育学教室(博士前期・後期課程)修了。博士(日本語教育学)。国立国語研究所非常勤研究員(2022年3月まで)、専修大学経営学部兼任講師、日本大学法学部兼任講師。主な研究分野は、日本語教授法・教育評価・異文化コミュニケーションとポライトネス・ウェブ教材とシステムの構築(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品