誘惑のデザイン - 都市空間と商業環境の未来を構想する

個数:

誘惑のデザイン - 都市空間と商業環境の未来を構想する

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 367p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784881243183
  • NDC分類 526.67
  • Cコード C3063

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

snzkhrak

2
商業空間の知見を深めたくて選書。誘惑≒憧れと捉え、人々は何に憧れてきたかを辿った。商業空間の考察が深いのは勿論のこと、そこから都市や文化、産業といった事柄にも思考が及んでいて、興味深い。小さな空間や商業内装を扱うクリエイターの方が、感度が高く、理論を持っているのかもしれない。「街路の品質が都市の品質を決定」「時代への参加欲求が集客・滞留の基盤」「250mが商業界隈のモジュール」「3年でトレンド変化、10年で基幹設備更新、30年で世代交代」「享受者・参加者は手に触れる小物から、環境全体の質を推し量る」2017/01/15

うちだ

1
SCに関する様々なことが描かれているが、タウンマネジメントに関する記載が興味深かった。夢を感じさせるビジョンを描けるか、一方でどうやって現実にしていくか。難しい課題がタウンマネジメントにはある。2017/07/17

kenitirokikuti

1
「未来都市構想」について。1925〜6にNYでタイタン都市博覧会が開かれた。テーマは「100年後の未来」。だから、2026年という〈年号は未来の代名詞として語られた。〉p.2552016/07/17

しまうま

0
この本読んだだけじゃSCの計画も運営もできないけど,それを考えるときの視点の一つとして取り込むには良い本.「商業界隈」なんて言葉が使われているのを聞いたことないけど.2020/08/17

gden

0
★★★☆☆ 商業の本質を捉えたいと思い読書。 商業は人間の欲望を基盤に顕現したものであり、そして商業施設には欲望=誘惑に加えて記憶=超越性を内包すべきだと著者は主張する。 モノからコト、そしてトキ消費へと消費形態が変遷する時代背景もあり、その主張には概ね賛成である。ただ「個」の時代と言われる現代にあって共同体うる記憶=超越性が果たして存在し得るのか、今後考えていきたい。 また商空間について、リニューアル更新といった時間的側面、消費回遊といった空間的側面からも言及しており、商業について理解が深まった。2019/10/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11095028
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品