新鮮!ファッションビジネス入門

個数:

新鮮!ファッションビジネス入門

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 159p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881242865
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C3063

内容説明

ファッション業界に憧れる女子高生と、ファッションライターのお姉ちゃんの会話で構成。専門用語を避け、いちばん身近な小売業界の説明から始めている。その後でどんどん今の自分たちとは遠い業界にさかのぼっていき、「川上」といわれるあまり身近でない業界のことまで分かるようにした。

目次

第1章 お店っていろいろあるんだね!
第2章 ブランドってなに?
第3章 商品はどこで買ってくるの?
第4章 アパレルメーカーってなにをしてるの?
第5章 お店の服はどうやって作るの?
第6章 ファッションの仕事ってどれだけあるの?
第7章 ファッション業界はこれからどうなるの?

著者等紹介

高原昌彦[タカハラマサヒコ]
1982年株式会社ワールド入社。2001年独立、ファッションコンサルタント事務所A.P.Officeを開設。コンサルタント業務やファッションライターとしての活動のかたわら、現在、甲南女子大学特任講師・大阪成蹊大学非常勤講師。甲南女子大学ではファッション文化研究ゼミを持ち研究活動を行っている。ファッション専門学校でも各分野をレクチャー。ランニングライターとしてランニング専門誌に寄稿し多数の著作がある。ファッションビジネス学会正会員、ファッションマーケティング論研究会研究員、ファッション商業論カリキュラム研究会研究員、日本繊維製品消費科学会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品