目次
第1章 タイプ別特徴と営業手法(アパレルのタイプ別特徴;アパレルのタイプ別営業手法;アパレルの営業方式;販売先との取引形態)
第2章 営業マンの基本姿勢と行動規範(社会人としての基本姿勢;情報収集の方法;各部門との情報の共有)
第3章 営業マン必須の実務ポイント(自社商品の特性の理解;取引先の継承と新規開拓;営業活動に役立つ数学)
第4章 営業活動の注意点とアフターケア(営業方法別注意点;取引先への情報提供;クレーム対応の基本)
著者等紹介
鶴正彦[ツルマサヒコ]
1944年大阪府堺市生まれ。立教大学経済学部卒業。バッグのメーカーで営業、化粧品会社でセールスレディの指導員を経験した後、大手婦人服専門店に入社。一販売員からスタートしわずか10カ月で店長昇格。その後、商品管理、バイヤー、計数管理、人事、社長室長などスタッフ職を歴任。その間、教育ビデオ、POSシステム、ハウスカード、カタログ誌等を企画。93年流通コンサルティング会社エム・エヌ・シープラニングを共同で設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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- 和書
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