内容説明
本書は、商品企画とマーチャンダイザーについて、Q&Aのスタイルで書かれたものである。
目次
第1章 マーチャンダイザーの仕事
第2章 マーチャンダイザーに必要な能力
第3章 デザイナー、パタンナーの仕事
第4章 情報収集
第5章 商品企画における情報の活用
第6章 顧客視点の商品開発
第7章 シーズン企画の立案
第8章 SPAブランドの企画立案
第9章 素材の知識
第10章 カラー・デザインの知識
著者等紹介
栗山志明[クリヤマシアキ]
ファッションプランナー。1955年神奈川県横須賀市生まれ。77年(株)キング入社。基幹ブランド「ピノーレ」のデザイナー、チーフデザイナー、コーディネーターを経て87年独立。88年(株)プレールを設立、代表取締役に就任、現在に至る。ファッション業界の様々な業態のクライアントに、質の高い情報と独自のマーケティング手法に基づくブランド開発、ディレクション、商品企画などの提案を行う。88~94年バンタンデザイン研究所・商品企画講師。99年からIFIビジネススクール・マスターコース講座主任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。