目次
シニアマーケットをとらえる視点―先入観と誤解からの脱却がカギ
銀座発文化創造―厚みのあるエリアに人が集まる
進化するストア・アイデンティティ―新しい業態づくり、売り場づくり
拡大するカルチャースクール市場―多様化する生涯学習ニーズ
シニア世代の旅へのあこがれ―行動的なシニアが創る新局面
ライフスタイルの変化と進化するファッション―人生エンジョイ期の消費生活
アクティブシニア市場の創造―なぜ魅力的な市場なのか
著者等紹介
高見俊一[タカミシュンイチ]
名古屋学芸大学ファッション造形学科教授。高見マーケティング研究室主宰。1939年生まれ。早稲田大学第一商学部卒業。広告代理店、流通業勤務を経て高見マーケティング研究室を設立。現在、名古屋学芸大学ファッション造形学科教授、他に日本小売業協会企業経営委員会研究会委員をはじめ、各種団体委員などを多数兼務
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。