目次
序章 営業社員の短期戦力化
第1章 プラス発想への転換―潜在意識をコントロールする
第2章 店頭で有効名簿を収集する―笑顔訓練と新規客開拓(本気塾講義録)
第3章 Aランク名簿の選定と集客作戦―顧客の「開拓→育成→収穫」(本気塾講義録)
第4章 訪問作戦の計画化・効率化―信頼獲得へのステップアップ(本気塾講義録)
第5章 電話作戦の注意点―コミュニケーション促進のために(本気塾講義録)
第6章 ロールプレイング―実体験と批評による問題克服訓練
第7章 「自己紹介文」の書き方―営業社員としての決意を表明する
第8章 「感動」と「喜び」の提供―「ひと味違うサービス」を開発する
第9章 ノンバーバル実習―「当たり前」への気づきが人生を変える
著者等紹介
長田彰[オサダアキラ]
(株)京都クリエイト社主(株)京都たけうち社長。1947年11月8日生。神奈川県小田原市出身。1970年、法政大学卒業後、ナショナル・チェーン「きもののやまと」入社。販売員、店長、営業部長として現場を17年間経験。86年、京都たけうちに入社。常務取締役を経て、96年代表取締役就任、現在に至る。93年、きもの専門店を対象としたコンサルタント会社・京都クリエイト設立。代表取締役を経て、現在社主を務める
吉田美恵子[ヨシダミエコ]
(株)京都クリエイト販売コンサルタント。1948年1月1日生。愛媛県宇和町出身。1992年(株)たけうち入社。たけうち堅田店に4年間勤務。96年たけうち退社後、(株)京都クリエイト入社。きものコンサルタントとして現在に至る
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