内容説明
本書は、現役の店長、店長候補生には、「店長職」としての見直しと、これからどう進むべきかの自己啓発の指針。勉学中の学生諸君らには、「『店長』ってどんな仕事か、どうすればなれるのか」という疑問に答えている。さらに、最近増えつつある、将来自分でショップをもちたいという「夢」をもつ起業家候補生にも、21世紀の新しい「店長」像として『ショップマネジャー』を提案している。
目次
第1章 店長ってナニ?
第2章 店長にもイロイロ!
第3章 目指すは店長!
第4章 店長の職務
第5章 いかにして、目標を達成するか!
第6章 マネジメント
第7章 人材管理と育成
第8章 コミュニケーション
第9章 プロモーション戦略
第10章 出店戦略を理解した店舗運営
第11章 マーケティングセンスと自己啓発
第12章 21世紀の店長、『ショップマネジャー』
著者等紹介
徳岡敬也[トクオカケイヤ]
1952年7月29日生まれ。東京千代田区六番町に生まれ、育つ。1975年青山学院大学経営学部経営学科卒業。鈴屋、伊太利屋を経て、1980年独立。1992年トークス設立。現在、セレクトショップを経営しながら、マーチャンダイジングを中心とした企画、コンサルティングに携わっている。文化服装学院講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。