感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
yomineko💖avec ヴィタリにゃん💗
38
凄い感動✨✨✨日本の技術力は本当に素晴らしい!!!よくこれだけのことを完成したと誇りに思います🚄ドクターイエローはとうとう見られませんでしたが、、、😿2026/06/05
ふじ
12
新幹線好きの我が子、目を輝かせる。秋田から熊本まで帰る男の子の道中を絵本に。著者に視覚デザインとあるだけあって、各ページ俯瞰から細かいとこまで見ごたえがある。北海道新幹線やとれいゆつばさも書いてあってなかなかやりますな。ただ、こまちがいきなり岩手を走っていたのに納得のいかない母なのでした。笑。2015/11/14
FOTD
10
けんたは、秋田から熊本まで新幹線を乗り継いで一人旅をする。これは電車好きの子供達にはウケるだろうなぁ。と思ったが、登場人物の描き分けがわかりづらいし、場面によってはごちゃごちゃした文字や配色が気になった。 見返しに新幹線路線図が掲載されているが、これは良いアイデア。こんなふうに新幹線がつながっているとは知らなかった。2026/06/19
さくら@絵本記録
9
【4歳3ヶ月】やっぱりこのシリーズはいいなぁ!一人でじっくり堪能した後、『一緒に見よう』と持ってきました。けんたくん何歳?秋田から熊本まで新幹線で行くなんて、私でもちょっと不安だわ(笑)こっそり東京駅まで着いてきてるおじいちゃんが可愛い。娘も『私も一人で新幹線乗る!』と強気発言した後、ちゃっかり『ママは隣で覗いててね』と付け足しておりました。2021/08/03
小鈴
7
祖父母の家のある秋田から東京、大阪で乗り換え熊本まで子ども一人で帰るというムチャな話ながら(実はおじいちゃんが後ろでコッソリついてきている)、新幹線をたくさん見られて子どもは満足。タイトルの英訳はSHINKANSEN Debut。。。ダジャレ。。。2015/09/14




