共感力でヒットをねらえ―ベストセラーの秘密

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881082027
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2370

内容説明

デザインを論理的に読み解く。ベストセラーを「共感力」で採点すればヒットするデザインが見えてくる。

目次

ベストセラーは「共感力」でつくる
共感は商品の顔つきで決まる
商品は共感ゾーンで消費者を待つ
共感ゾーンをデザインする
第1部 ベストセラー誕生の真相
第2部 ベストセラーの共感ゾーンはどこか
第3部 ブランドは究極のベストセラー
第4部 好感の3原則―共感・美感・歓迎感

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

むぎたろ

1
ラベルやロゴ一つから、大手メーカーの考え方の軸や歴史なんかもわかり興味深い。 キリンとアサヒの攻防戦の結果は、一体なにが左右したのか? 消費者にとってのガムの位置付けの変化なんかも、まぁ企業戦略にうまくのせられた結果の今なんだけど、なるほどなぁと。 <Uゾーン、Cゾーン、Sゾーンの組み合わせ。>2010/11/26

よち

0
商品1つ1つに客からはわからない企業努力がみえた(・∀・)2011/10/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10621
  • ご注意事項

最近チェックした商品