出版社内容情報
サービス業、小売業はもちろん、どんな業種でもこの大競争時代を勝ち抜くためには「ホスピタリティ」=「もてなしの心」は欠かせない。JR東日本、トヨタ、富士通などの大企業を意識変革させてきた著者が「ホスピタリティマインド」の重要性を説くビジネス実践書。
【目次】
◎序章:ホスピタリティマインドの今日的重要性
◎第1章:ホスピタリティマインドとは何だろう
◎第2章:ホスピタリティマインドを身につけるために
◎第3章:ホスピタリティマインドを発揮するために
◎第4章:ホスピタリティマインドとキャリア能力開発
◎第5章:ホスピタリティマインドでヒューマンスキルを高める
◎第6章ホスピタリティマインドで対応力を高める
◎第7章:ホスピタリティマインドでお客様との良好な関係を築く
◎第8章:ホスピタリティマインドで企業価値を高める
内容説明
品質に問題なし。価格にも問題なし。じゃあウチの何が悪いんだろう!?その「答え」はこの本が教えます。80年代からホスピタリティマインドの重要性をいち早く説き、数々の企業を意識変革させてきたスペシャリストによる実践解説書。
目次
序章 ホスピタリティマインドの今日的重要性
第1章 ホスピタリティマインドとは何だろう
第2章 ホスピタリティマインドを身につけるために
第3章 ホスピタリティマインドを発揮するために
第4章 ホスピタリティマインドとキャリア能力開発
第5章 ホスピタリティマインドでヒューマンスキルを高める
第6章 ホスピタリティマインドで対応力を高める
第7章 ホスピタリティマインドでお客様との良好な関係を築く
第8章 ホスピタリティマインドで企業価値を高める
著者等紹介
高畑吉宏[タカハタヨシヒロ]
1949年広島県生まれ。株式会社ホロス人材開発研究所代表取締役。中央大学法学部卒、明治大学大学院修了(産業心理学)。1970年代後半より「産業社会における人間行動」を研究、心理学や創造工学の知見を授用してビジネス現場でのホスピタリティマインドの重要性を説き、新入社員研修から経営幹部に至るまでの社員研修を担当。その指導実績先は、大手企業、中央官庁や地方公共団体をはじめ中堅・中小企業、各種団体、学校機関に及び、多大な実績を挙げている
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