文化とまちづくり叢書<br> アーツ・マーケティング入門―芸術市場に戦略をデザインする

個数:

文化とまちづくり叢書
アーツ・マーケティング入門―芸術市場に戦略をデザインする

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月08日 02時19分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 285p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784880652139
  • NDC分類 709
  • Cコード C3036

内容説明

芸術市場は本当に1%なのか。戦略的なマーケティングが、集客力だけでなく顧客満足度をアップさせる。理論と実践方法をわかりやすく解いた入門書。

目次

芸術事業のブラックボックス―芸術事業になぜ客が集まらないか
第1部 アーツ・マーケティングの基礎(マーケティングとは何か;マーケティングの要素と流れ;アーツのためのマーケティング―一般のマーケティングとの違い;芸術市場の概観―本当に1%の市場か)
第2部 アーツ・マーケティングの実践(アーツ・マーケティングの調査;アーツ・マーケティング戦略の構想;芸術市場の特性と顧客行動の分析―市場調査例:クラシック音楽市場;アーツ・マーケティング・マネジメント)
アーツ・マーケティングが目指すもの―ミッション、鑑賞者創造、公の事業(指定管理者制度)

著者等紹介

山田真一[ヤマダシンイチ]
アーツ・マネジメント、文化組織経営論。1963年東京生まれ。シカゴ大学大学院博士課程修了。大学教授などを経て、文化創造研究所を設立。文化事業のコンサルティングやマーケティング調査、シンポジウム、セミナーなどを行う。アーツ・マーケティング研究会も組織する。全国紙、一般誌への寄稿、コメントなど多数。また、芸術評論などの寄稿も少なくない。現在、横浜美術短期大学などで非常勤講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mutti

0
いかなる形式の芸術であっても、それをパブリックに公開しようとする場合、そこには明確な「マーケティングが必要」とのこと。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/60791
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品