内容説明
他社のクレーム対応はどうなっているのか…60以上の個別事例と各企業の実際の対応を収録。クレーム対応「実践」の一冊!
目次
クラブツーリズム―バスツアー客の苦情に「こんな程度」
エイブル保証―敷金を返さないばかりか「追い銭」までせびる
京王プラザホテル八王子―列席者に花を売り付ける信じられない結婚式
三井住友VISAカード―顧客に「やっていないこと」を証明させる
シェラトン都ホテル大阪―トラブル続きで安眠できないスイートルーム
ドワンゴ―「着うた」詐欺まがいの課金
東芝メディカルシステムズ―発火するレントゲン機器
JR西日本―使い勝手が悪い「ICOCAカード」
ゼロハリバートン―高級バッグなのに2週間で不具合発生
サンデン―石油ストーブから灯油が漏れた!〔ほか〕