たったひと言で変わる!ほめ言葉マーケティング―AI時代に勝つ最先端の方法

個数:

たったひと言で変わる!ほめ言葉マーケティング―AI時代に勝つ最先端の方法

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月24日 08時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784877953683
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

内容説明

「褒め言葉カード」で働く満足、顧客の満足が大幅にアップ!マンガストーリーでスッキリわかる!

目次

プロローグ ほめ言葉が世界をひらく
1章 ほめ言葉の実践で従業員満足が変わる!(面接に合格;ブラック企業? ほか)
2章 承認欲求から自己実現欲求へ(商品開発;生産チーム ほか)
3章 コミュニケーションが社会の最小単位(「ありがとうメッセージ」;すてきな笑顔 ほか)
4章 顧客満足度ナンバーワンを実現!(顧客満足度ナンバーワンに;海外進出決定 ほか)

著者等紹介

田村直樹[タムラナオキ]
昭和43年、大阪府出身。関西大学経済学部卒。オクラホマシティ大学大学院にて経営学修士号取得。商社マンを経て、神戸大学大学院にて博士(商学)の学位を授かる。岡山商科大学経営学部准教授、同志社大学非常勤講師。専門はマーケティング、特に人々の欲望がコミュニケーションから生成されるという理論を展開。他に営業研究、老舗研究、世界観マーケティングなど

藤咲徳朗[フジサキトクロウ]
昭和33年、福岡県出身。大阪市立大学卒。社会保険労務士、一般社団法人日本褒め言葉カード協会代表理事。(株)イトーヨーカ堂勤務を経て独立し、自立型人材育成の専門家として幅広く活動している。「仕事も家庭も幸せな社会人を作る」という信念のもと、楽習メソッドを用いた自立型人材育成カリキュラムによる社員研修を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Koji Takahashi

7
褒め言葉ガードベーシックセミナー受講後に入手し読了。 受講前に読むととても良い予習になるはずです。 受講後に読むと「これやった」という場面が何度もあり、セミナーの場面が蘇ってきます。 会社が従業員満足度を上げ、その上で顧客満足度を上げることで、会社が潤うという流れを「ほめ言葉」で作ろうということ。 「ほめ言葉」の注意点として個々が「言われて嬉しい言葉は違う」ということ。これは価値観の違いが現れているという。 ほめられないのは「ほめ言葉」を知らないからというのも納得できる。使う言葉を増やすことが大事。2018/12/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12917752
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。