- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
出版社内容情報
1 常識を破る! 発達障害児が100点満点取った
2 子どもの天才性を引き出すEEメソッド
3 家庭教育で実践する三つの柱
4 子どもがみるみる変わる実践17カ条
鈴木昭平[スズキショウヘイ]
内容説明
すべての科目で100点満点を取る子、苦手の漢字テストで100点満点を取る子、足し算もできなかった算数で100点満点…そんな子どもが次々と。言葉が出てこない、集中できない、ちゃんと会話できない…そんなわが子が、「あの頃は何だったの?」と思うほど自信をつけ、確実に変わっていくのを実感できる!家庭で使える「発達検査表」、改善状況がいつでも確認できる。
目次
1 常識を破る!100点満点を取る発達障害児が次々と(東大の異才発掘プロジェクトに全国600人の中から選抜される;“要注意人物”が自慢の子に。クラスでただ一人100点満点も! ほか)
2 子どもの天才性を引き出す奇跡のEEメソッド(短期間で劇的改善を示す「エジソン・アインシュタインメソッド」;「エジソン・アインシュタインメソッド」はどのように生まれたか? ほか)
3 家庭教育で実践する三つの柱(三つの柱を家庭教育で実践;第一の柱 親の意識改革 ほか)
4 子どもがみるみる変わる実践17カ条(教育の本質をしっかりとらえる;10歳までが“勝負”、家庭教育が子どもを伸ばす ほか)
著者等紹介
鈴木昭平[スズキショウヘイ]
1950年茨城県生まれ。76年3月横浜国立大学大学院経営学研究科修士課程修了。経営学修士。同年4月より同大学大学院研究生。ジャスコを経て常磐大学職員、常磐学園短期大学内講師、桜美林短期大、産能短大、日本航空高校、国土交通省・住宅産業研修財団などの講師を務める。1988年より幼児教育に携わり、2008年までに30人以上の知的障害児が劇的な改善を遂げる。その指導方法を広めるべく2009年、一般社団法人エジソン・アインシュタインスクール協会を設立。現在同協会代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
こうちゃ
カッパ
monakamonnie
Koji Yamamoto
みーあ