タイ ビジネス文化論

タイ ビジネス文化論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 158p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784877310271
  • NDC分類 302.237
  • Cコード C0030

内容説明

本書は、タイでのビジネス慣行と、そこで働く日本人ビジネスマンが留意すべきことがらをやさしく解説してある。抽象的文化論ではなく、実際のビジネスに即して、タイ人の行動や考え方の特徴が指摘されている。

目次

第三次日本企業進出ブーム
巨大なマーケットの出現
外観的な類似性と内面的な異質性
異文化交流の歴史
異質性を前提に
バランス・シート感覚
日・タイの特別な親密関係
ちょっと休憩―タイ大好き人間
待ったなしのタイ進出
外国資本の規制〔ほか〕

最近チェックした商品