自動車用ガソリンエンジンの設計

個数:

自動車用ガソリンエンジンの設計

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 303p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784876873425
  • NDC分類 537.22
  • Cコード C2053

内容説明

効率向上や損失低減の実現はエンジンの技術開発にますます重要な課題となっている。本書ではエンジンの基本設計に的を絞り、独自の設計・開発力を習得する方法を多くの図版を用い、詳細に解説する。

目次

第1章 緒論
第2章 諸元値と出力
第3章 気筒数・気筒配列と釣合
第4章 エンジン各部
第5章 締結
第6章 鋼材の硬さと強さ

著者等紹介

石川義和[イシカワヨシカズ]
1939年栃木県足利市生まれ。1963年国家公務員上級職甲合格。1964年岩手大学(国立1期)工学部機械工学科卒業。プリンス自動車工業(株)入社。動力機構部エンジン1課配属。1966年プリンス自動車工業(株)と日産自動車(株)が合併。S20型エンジン(初代スカイラインGTR用)設計開始。1967年V12、GRX型エンジン(R382用)設計開始(1969年日本GP優勝)。1970年ヴァンケル型ロータリーエンジン開発に着手(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品