自動車販売戦争―激戦地・神奈川を斬る

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 407p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784876453849
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C0034

内容説明

激動を切り抜けたディーラー経営者たちの壮大な人間ドラマ!日産・トヨタの死闘を軸に、クルマ販売の現場を描く熾烈なドキュメント。

目次

自動車販売店の誕生とその背景
県下第一号ディーラー―神奈川トヨタ自動車
日産系第一号店の苦闘―神奈川日産自動車
創立15周年で県下一に―横浜トヨペット
2部店はなぜできたか―横浜日産モーター
日本一の大衆車店―トヨタカローラ神奈川
軌道に乗るまで苦戦―トヨタカローラ横浜
大衆車時代の幕開け―日産サニー神奈川
苦渋の選択・トヨタからの転身―日産サニー湘南
統合、合併に明け暮れ―日産プリンス神奈川
地道に経営基盤を構築―ネッツトヨタ横浜
なぜ日本一になれたのか―ネッツトヨタ神奈川
宿命負った誕生と光芒―トヨタビスタ神奈川・横浜

著者等紹介

鈴木雅昭[スズキマサアキ]
交通毎日新聞社入社後、編集部記者から企画部、地方部を経て1963年横浜支局次長、1968年横浜支局長、1971年から東京本社関東支社長に就任、南関東地区をはじめ静岡県の支局を担当。1978年の本社機構改革により神奈川代表として神奈川交通毎日新聞社を創立、代表取締役就任。横浜支局時代から記者として健筆を揮い、鋭いその筆法には定評があった。また、業界トップとの親交が深く、記者活動はもとより講演会や諸事業活動を通じて指導的役割を果たしてきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品