MBA生が書いたクリエイティビティの教科書 論理力より創造力―チームで創造的なアイデアを考える方法

MBA生が書いたクリエイティビティの教科書 論理力より創造力―チームで創造的なアイデアを考える方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784876018147
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0036

目次

はじめに―なぜ、いま、チーム・クリエイティビティか?
理論編(チーム・クリエイティビティ理論)
実践編(個人の創造性を高める4つの要素(個人の創造性要素)
チーム活動のメリット・デメリット(チーム活動の要素)
チームリーダーの6つの役割
組織(経営者)の4つの役割)
おわりに―本書のまとめ

著者等紹介

渡邊将志[ワタナベマサシ]
1994年、慶應義塾大学総合政策学部卒業。日興証券(個人営業、ニューヨーク支店、M&A業務)を経て、2001年、松井証券に入社、社長室広報IR担当部長となる。2005年、同社を退職し、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科(MBA)に入学、東出研究室でクリエイティビティの研究を始める。2007年、同校修了(経営管理学修士)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふーいえ

0
チームクリエイティビティでの効率的な手法と実践。論理的。2013/01/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1106443
  • ご注意事項

最近チェックした商品