内容説明
本書は、「C言語を少し使えるようになったけれど、Windowsのプログラム、特に画像を扱ったり簡単なゲームのプログラムを作る具体的な方法が分からない」という方のための「実験参考書」です。本書には、基本的なWindowsプログラミングで必要になる「最小限の処理」をまとめた実験プログラムを集めました。
目次
ゲーム・プログラミングの基礎(ウインドウの作成;ウインドウへの描画;ビットマップの作成;24ビットDIBとBMP ほか)
ゲーム・プログラミングの実験(メイン・ループとスクロール描画;マップの描画;キャラクタの描画;マップの上スクロール ほか)
著者等紹介
宍戸輝光[シシドテルミツ]
1973年生まれ。盛岡在住のプログラマー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。