内容説明
目標を定め、その実現をはかることは“戦略”である。その戦略達成の具体的な手段の積み重ねは“戦術”といってよいであろう。企業にとってマーケティング活動は、“戦略”と“戦術”の両面がより強く求められる。この本では、実戦的な戦術面を加味しながら、戦略としてのマーケティングを、マイツールで展開することを目指した。
目次
データがなければはじまらない
データを加工する
マーケティング・データ加工のいろいろ
データベースのつくり方
マイツール・オートプログラム入門
目標を定め、その実現をはかることは“戦略”である。その戦略達成の具体的な手段の積み重ねは“戦術”といってよいであろう。企業にとってマーケティング活動は、“戦略”と“戦術”の両面がより強く求められる。この本では、実戦的な戦術面を加味しながら、戦略としてのマーケティングを、マイツールで展開することを目指した。
データがなければはじまらない
データを加工する
マーケティング・データ加工のいろいろ
データベースのつくり方
マイツール・オートプログラム入門