内容説明
ソフトウエア営業における重要ポイント、見積、契約そして代金回収、さらにISO9000‐3による2者間契約における品質保証、PL法の対処、ソフトウエアの新しい特許基準、営業のための重要法規などをわかりやすく解説。
目次
第1章 ソフトウエア環境の変化と営業SEの必要性
第2章 ソフトウエア営業の現状の問題と対策
第3章 顧客信用調査
第4章 見積りから契約まで
第5章 納品
第6章 代金回収
第7章 ISO9000‐3に基づく契約書例
第8章 営業コミュニケーション
第9章 ISO9000‐3の概要と営業に与える影響
第10章 PL法とその対策
第11章 営業のための重要法規
第12章 関係判例
-
- 和書
- ルソン海軍設営隊戦記