テレコム競争時代

テレコム競争時代

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784875660569
  • NDC分類 694.2
  • Cコード C3055

内容説明

情報通信自由化とビジネス・チャンス!明日のテレコム産業を透視する。日・米・英3国の情報通信をめぐる“競争”の実態をさぐり、さまざまなビジネス・チャンスの姿を浮き彫りにする。

目次

高度情報社会の通信ネットワークに期待する
電気通信自由化時代に向けて
『コンペテイション・サミット』のあらまし
米国における電気通信の競争と展望―世界に先駆けた米国の自由化
英国における電気通信の競争と展望―現実的な英国の競争への取り組み
日本における電気通信の競争と展望―歴史的な通信政策の大転換
米国の競争をめぐって(ビジネス・チャンスを創り出すセールス―MCIの挑戦;新生AT&Tの体質転換―世界戦略展開のプログラム;ユーザーの利益が原点―ICA(国際通信協会)の役割)
米国セッション・パネルディスカッション(通信の自由化による事業機会―競争導入とユーザーの利益)
英国の競争をめぐって(整った競争体制―英国の自由化政策と事業機会)
英国のセッション・パネルディスカッション(英国の電気通信自由化への挑戦―BT、マーキュリー社の試み)
日本の競争をめぐって(急速に広がるビジネス・チャンス―日本の電気通信制度改革の意味)
日本セッション・パネルディスカッション(日本で競争市場は花開くか―協調と共存はどこまで可能か)