新英語教育2025年11月号 675号

個数:
  • 予約

新英語教育2025年11月号 675号

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判
  • 商品コード 9784874989326
  • Cコード C0037

出版社内容情報

学習に困難をもつ子どもたちをどう支援するか?

「学習に困難を持つ子どもたちをどう支援するか?」について考えます。教室には、学習障害をかかえている子や発達につまずきがある子たちがいます。教師はそのつまずきの背後をどう理解し、授業を創っていったら良いのかを専門家や実践家から学び、柔軟な対応や授業の創り方を考えていく必要があります。「学ぶのに困難をかかえている」生徒が学びやすい授業が行えれば、他の生徒も学びやすくなります。英語学習につまずく子どもたちの理解から始まる支援、そのための理論と実践について特集します。


【目次】

特集:学習に困難をもつ子どもたちをどう支援するか?
協同学習・学習集団づくりのすすめ
だれもが疑問に思う 英語の「なぜ」 
スマイル・レシピ
小学校の創造的扱い方
中学校の創造的扱い方1年
同上       2年
同上       3年
高校英語の創造的な扱い方
World Issuesを明日の授業に
英語教育にマクロの視点を
若手教師のための授業づくり あの手この手
生徒の「わからない」に寄りそう
入門期の英語指導を考える
特別記事 ローマ字表記
書評
支部・サークル・掲示板
新英研の窓・編集後記

最近チェックした商品