オンライン国際交流と協働学習―多文化共生のために

個数:
  • ポイントキャンペーン

オンライン国際交流と協働学習―多文化共生のために

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 311p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784874248928
  • NDC分類 377.6
  • Cコード C3080

目次

1 協働学習のデザインと意義(オンラインの国際協働学習の意義;協働の深さの模索―身近なテーマからSDGsのプロジェクトへ ほか)
2 日本と海外大学をつなぐ多様なCOIL(オンライン交流学習における「協働」のあり方の模索―ある日韓混合グループに生じた非協働性の問題に着目して;SDGsをテーマにしたweb雑誌作成プロジェクトとTranslanguaging―日米COILプロジェクトから ほか)
3 国内のバーチャル共修と学習支援(孤立する留学生のオンライン・ソーシャルサポート―コロナ禍でのボランティア学生の取り組み;日本語教師/学校教員養成課程の学生達のオンラインでの学び―地域の外国人・年少者との実践を通して)
4 ゆるやかなオンラインの学びの共同体(日系ディアスポラの青年をゆるやかにつなぐオンラインの協働―「CLD‐Online」がもたらすアイデンティティ変容と脱中心化;「世界と私」―日本語話者をつなぐプロジェクト)

著者等紹介

村田晶子[ムラタアキコ]
法政大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。