内容説明
どう使ったら効果的に活用できるんだろう?他の先生はどんな使い方をしているの?そんな「疑問」にベテラン先生がお答えします!
目次
第1章 なぜ、今、「ワークテスト」の活用法に注目するのか(「学校教材」とは何か;なぜ、今、「学校教材」に注目するのか ほか)
第2章 こうすればうまくいく!ワークテストの活用法9のポイント!(ワークテストの選び方;指導計画への組み込み方 ほか)
第3章 もっと知りたい!ワークテストをかしこく使う14のコツ!(テスト前;テスト実施 ほか)
第4章 そうだったんだ!学校教材の秘密―ワークテスト編(ワークテスト徹底解剖ワークテストの構成;ワークテスト徹底解剖ワークテストのつくり ほか)
著者等紹介
堀田龍也[ホリタタツヤ]
東北大学大学院情報科学研究科・教授。1964年生まれ。東京学芸大学教育学部卒業、東京工業大学大学院社会理工学研究科修了。博士(工学)。東京都公立小学校・教諭、富山大学教育学部・助教授、静岡大学情報学部・助教授、独立行政法人メディア教育開発センター・准教授、玉川大学教職大学院・教授、文部科学省・参与等を経て、現職。日本教育工学協会会長。2011年文部科学大臣表彰(情報化促進部門)。専門は教育工学、情報教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 中国哲学 講談社学術文庫