危機管理マニュアル―どう伝え合うクライシスコミュニケーション

個数:

危機管理マニュアル―どう伝え合うクライシスコミュニケーション

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月29日 23時41分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784872995220
  • NDC分類 369.3
  • Cコード C2031

内容説明

新型インフルエンザ・災害などの危機の場面で何をどう伝えるのか。不安に応え、住民と克服するために自治体、医療・防災機関、企業必携のマニュアル。

目次

第1部 基本用語(クライシス(危機)とは
クライシスコミュニケーションとは)
第2部 クライシスコミュニケーションの実際(基本的な考え方;コミュニケーション技術 ほか)
第3部 マス・メディア対応(健康危機管理における報道対応について:ジャーナリストの立場から;第一波を振り返って:「次」に備えるために)
第4部 クライシス・マネジメント(群集行動;理性モデルと非理性モデル ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Meistersinger

0
意外と「モロに研究書」。リスク・コミュニケーションとの区分や表現に燗する考察やら。第四部の混乱時の人間行動は(分からないでもないが)異和感がある。2009/11/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/269396
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品