内容説明
優秀な営業マン=タフで饒舌というイメージは誤解です。成果を出す人ほど傷つきやすく、けっして能弁ではない!「断わり」に傷つき、プレッシャーに追いたてられる。「どうして営業が上手くいかないのか」と思える人だから、工夫することができる!成果を出すことができるのです。今よりちょっとラクになる営業の教科書。
目次
第1章 あなたの営業トークが顧客に響かない本当の理由
第2章 困った場面を切り抜けるとっておきのテクニック
第3章 押しの弱い人のためのアポ取り&フォロー術
第4章 冷たい拒絶・断わりに負けない「受け身」の取り方
第5章 他力本願が、「顧客」を増やす
第6章 目標を見極め、自分らしく仕事をした人が成功する
第7章 身の回りの人に感謝できなければ営業の仕事は続かない
著者等紹介
津田秀晴[ツダヒデハル]
1965年11月24日、神奈川県生まれ。有限会社T.S総合企画代表取締役(執筆、編集、企画など)。学習院大学経済学部卒業。出版社勤務を経て、生命保険専門紙「週刊・保険情報」の編集記者に。生命保険、損害保険、簡易保険、JA共済などの営業・販売担当者のほか、弁護士、税理士、社労士、カウンセラー、企業経営者など1000人近くのインタビュー記事を執筆。2005年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。