内容説明
“お客様は皆神様…”ではない!顧客を徹底的に差異化することで利益を生むのだ。WebによるOne to Oneマーケティングのガイドラインがわかる。Webマーケティング入門者必見の一冊。
目次
序章 ある老舗珈琲メーカーの挑戦
第1章 「One to One」の時代―成熟市場を生きる新たな視点
第2章 「顧客シェア」獲得のための戦略的アプローチとは?―顧客識別の各種手法とマーケティングイメージ
第3章 顧客とのコミュニケーションをどうとるか?―各種手法の概要と実行のポイント
第4章 「One to One」で発想する4Pとは?
―「流通」「価格」「製品」「プロモーション」のあり方
第5章 WebによるOne to Oneマーケティングの実践―マーケティングサイト運営のポイント
第6章 Webによる調査とリレーションシップの実践―事例に学ぶ成功のノウハウ