• ポイントキャンペーン

ビジネス・エコノミクス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 173p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784872624298
  • NDC分類 331
  • Cコード C3033

目次

第1章 経済学における理論とモデル
第2章 市場機構とは何か?
第3章 企業の資源配分機能と取引費用―企業vs.市場
第4章 市場主義と「市場化テスト」
第5章 消費者行動と消費需要
第6章 企業の生産・供給行動と費用
第7章 供給行動と余剰
第8章 日本でのものづくりの可能性

著者等紹介

藤江昌嗣[フジエマサツグ]
1954年北海道釧路市生まれ。帯広市、旧浦和市で育つ。1978年京都大学経済学部卒業。日本鋼管(株)勤務後、1984年神戸大学大学院経済学研究科博士後期課程退学、岩手大学人文社会科学部講師、東京農工大学農学部助教授を経て、1992年明治大学経営学部助教授。1993年同教授。1994年経済学博士(京都大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品