• ポイントキャンペーン

図説 教師と学校のインターネット―「総合的な学習の時間」対応〈4〉情報教育のカリキュラム作成‐考え方と事例

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 157p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784872611090
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

内容説明

「総合的な学習の時間」の学習課題をどう設定するか?そこに情報教育をどう組み込むか?カリキュラム開発の考え方と手順、モデル単元、インターネット上の教材パッケージの利用法を紹介。

目次

第1部 「総合的な学習の時間」と情報教育のカリキュラム
第2部 情報教育の実践校訪問
第3部 学校のホームページ紹介
第4部 情報教育を始めるための準備
第5部 情報教育を始めるための情報

最近チェックした商品