はじめてつくる「探究」の授業―「総合的な学習・探究の時間」を極めるためのワークシート

個数:

はじめてつくる「探究」の授業―「総合的な学習・探究の時間」を極めるためのワークシート

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月26日 15時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 104p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784872597738
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 理論編(「総合」そして「探究」を考える;「探究」を真に「探究」にするには)
第2章 実践ワークシート編(オトナたちに教えようSNS;○○○に伝えたい!!最高のPR動画を作ろう!;バイバイプラスチック;食品ロスを研究する;「請願」という方法があります!;研究、事始メ)
第3章 「総合」「探究」を考えるためのワーク(「探求」?「探究」?;「探究」と「調べ学習」の関係は?:「主体的・対話的で深い学び」と「アクティブ・ラーニング」は同じ?違う?;「総合的な学習の時間」と「特別活動」の目的の違いは?「探究」における教員の役割って?;飛び出せ、「研究」!)
第4章 さあ、「探究」の授業をつくってみよう(実施要項(指導案のようなもの)をつくる
ワークシートや学習記録用紙を用意する
生徒に必要なガイダンスやレクチャーを考える
ふりかえりを想定する)

著者等紹介

佐藤功[サトウイサオ]
大阪大学大学院人間科学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。