図説 実例でわかる!コトラーに学ぶマーケティング―ぜんぶ日本の実例で解説!いますぐ「使える」発想術!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784872575316
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報



白井義男[シライヨシオ]
監修

内容説明

コトラー式発想術で、「ビジネス脳力」がぐんぐん伸びる!…儲かるお店、成長する会社の“秘密”をコトラー理論で分析。

目次

INTRODUCTION 日本一わかりやすい「コトラー式マーケティング」のテキスト!
1 そもそも、「マーケティング」って何?(マーケティングの基礎知識)
2 商売が変わる!顧客が変わる!(ニューエコノミー時代の企業と顧客)
3 顧客の“顔”が見えてくる!(消費者行動と顧客満足の法則)
4 ライバルを切り崩せ!コトラー式・最強の戦略(ブランドの構築)
5 「売れる商品」が生まれる!頭の使い方(新製品開発と市場の拡大)
6 「安けりゃいい!」では儲からない!(戦略的価格設定)
7 流通、広告、営業マンを味方につけるノウハウ(トータル・マーケティング・マネジメント)

著者等紹介

白井義男[シライヨシオ]
1954年生まれ。早稲田大学理工学部工業経営学科卒業、慶応義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了。経営コンサルタントを経て、千葉経済大学経済学部経営学科助教授、日本体育大学非常勤講師。日本におけるコトラー研究第一人者に数えられる。コトラー文献の監訳・監修も手がける。豊富な教育・研究経験とコンサルティング経験に加え、フィールドワークを基礎とした実践的なマーケティング理論を展開している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かおりんぬ

1
コトラーのマーケティング理論を実例を交えて解説。見開き2ページで1エピソード。図解が多く、雑誌の連載コラムのようなわかりやすい解説。初心者にちょうど良いレベル。2005年初版なので実例がやや古いのが残念。2012/05/01

なつん

1
マーケティングについて。実例に基づいてさらに図解されているだけあって分かりやすかった!!2012/01/10

アスタラビスタ

1
図書館で借りた本。例が具体的でわかりやすく書かれていた。2010/01/19

0
(2005,675)2020この1年候補。きょうコトラーの本が予約されていったので、何だろうと思って棚を見たら関連本がたくさんあり、一番わかりやすそうなのをピックアップ。定番ではなさそうだが、入門にはよいと思います。しかしいつか3類に吸収される日がこないのか。2020/12/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/150860
  • ご注意事項

最近チェックした商品