内容説明
新時代のマーケティング戦略は「間際」と呼ばれる空隙(ニッチ)を知り、そして極めることの出来る人材によって担われる。マーケティング実務の第一人者が組み上げた最先端の商品、市場開発戦略のすべてを明らかにする。
目次
第1章 千載一遇のビジネスチャンスがやってきた
第2章 いかにして間際を発見するか
第3章 間際は企業環境のいたるところにある
第4章 ソフトをいかに売り込むか
第5章 ソフト化戦略の徹底研究
第6章 メシの種をもたらす起業家
第7章 間際人としての起業家へのアドバイス
新時代のマーケティング戦略は「間際」と呼ばれる空隙(ニッチ)を知り、そして極めることの出来る人材によって担われる。マーケティング実務の第一人者が組み上げた最先端の商品、市場開発戦略のすべてを明らかにする。
第1章 千載一遇のビジネスチャンスがやってきた
第2章 いかにして間際を発見するか
第3章 間際は企業環境のいたるところにある
第4章 ソフトをいかに売り込むか
第5章 ソフト化戦略の徹底研究
第6章 メシの種をもたらす起業家
第7章 間際人としての起業家へのアドバイス