内容説明
サービス企業経営のコンサルティングをベースに、豊富な実例と明解な理論で、サービス・ビジネスと、そのマネジメントの在り方を示す。8ヶ国語に訳された、サービス・マネジャー必読の基本教科書。
目次
第1章 サービス社会の神話と現実
第2章 新しい利益方程式の形成
第3章 サービス・マネジメント・システム
第4章 サービス・コンセプト
第5章 人的資源開発戦略
第6章 従業員の成長
第7章 共同生産者としての顧客
第8章 技術と道具
第9章 イメージ
第10章 サービス企業の成長と再生産
第11章 価格設定の科学と技術
第12章 多角化と国際化
第13章 品質、生産性および戦略
第14章 良い循環と悪い循環の兆候
第15章 経営の道具としての文化
第16章 リーダーシップと変革