目次
第1章 最終授業アフターミーティング・ライブ(いじめ;「作って」「描いて」に対して;泣きながら叩いてきた;子どもの宝物;跳びつかれて;子どもの作品への評価;甘やかす?;鬼ごっこ;グレーゾーンの子ども;寝かしつかせ;次々と抱っこ;パンツをはかないで遊ぶ;仲間はずれ;実習生のやるべきことは)
第2章 山田眞理子先生を囲む会と60年史(山田眞理子先生を囲む会(2012年2月11日)
山田眞理子60年史)
第3章 最終講義コンステレーション 導かれて(心理学を学ぶ;クライエントに育てられて;一本の電話から;美雪さんへ;奇跡…;感謝をこめて)
第4章 保育心理士と真宗保育(2011年12月23日九州大谷真宗保育研究会シンポジウムより)(大谷保育協会と真宗保育;愚禿釈親鸞から真宗保育を考える;真宗保育に関するアンケート調査;事例研究を通して真宗保育を考える;私の中の真宗保育
-
- 電子書籍
- 風のフィールド(16)