目次
全学構成員参加型の自己点検・評価
自己点検・評価活動と計画策定活動とのリンキング
教学改革とアセスメント―ノースセントラル・ミズリー・カレッジの場合
教育効果のアセスメント―コロンバス・ステイト・コミュニティ・カレッジにおけるアセスメント手法の開発・確立とその実施経緯
教育効果に対するアセスメント活動―アールハム・カレッジから他のリベラル・アーツ・カレッジへのメッセージ
ある州立大学におけるアセスメント・プランの開発―ノースダコタ大学の方策と教訓
「学業修得保証書」を通じたカレッジの教育責任の履行
成功を確認するための指標―成果のアセスメントを通じたピーマ・コミュニティ・カレッジの「使命」の評価
目的達成度を測定し改善・改革を図る手段としての教育プログラム評価
大学院学生の教育上の評価〔ほか〕
著者等紹介
早田幸政[ハヤタユキマサ]
1953(昭和28)年生まれ、中央大学法学部法律学科卒業、同大学大学院法学研究科修士課程修了。地方自治総合研究所常任研究員を経て、1985年財団法人大学基準協会事務局入局。2001年より大学評価・研究部部長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- あはれ!名作くん 〈3〉