大学・カレッジ教育評価実例ハンドブック―アメリカ北中部地区基準協会『自己評価と改善・改革に関する論集』より

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  • サイズ A5判/ページ数 149p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784871683517
  • NDC分類 377.1
  • Cコード C3037

目次

全学構成員参加型の自己点検・評価
自己点検・評価活動と計画策定活動とのリンキング
教学改革とアセスメント―ノースセントラル・ミズリー・カレッジの場合
教育効果のアセスメント―コロンバス・ステイト・コミュニティ・カレッジにおけるアセスメント手法の開発・確立とその実施経緯
教育効果に対するアセスメント活動―アールハム・カレッジから他のリベラル・アーツ・カレッジへのメッセージ
ある州立大学におけるアセスメント・プランの開発―ノースダコタ大学の方策と教訓
「学業修得保証書」を通じたカレッジの教育責任の履行
成功を確認するための指標―成果のアセスメントを通じたピーマ・コミュニティ・カレッジの「使命」の評価
目的達成度を測定し改善・改革を図る手段としての教育プログラム評価
大学院学生の教育上の評価〔ほか〕

著者等紹介

早田幸政[ハヤタユキマサ]
1953(昭和28)年生まれ、中央大学法学部法律学科卒業、同大学大学院法学研究科修士課程修了。地方自治総合研究所常任研究員を経て、1985年財団法人大学基準協会事務局入局。2001年より大学評価・研究部部長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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