PC‐9801 3次元グラフィックス入門

PC‐9801 3次元グラフィックス入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 209p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784871480598
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

本書は、「月刊アスキー」1985年8月号~12月号に連載された「3次元グラフィックス入門」と1986年6月号~11月号に連載された「続3次元グラフィックス入門」を再編集したものです。座標軸の変換から始まり、モデリング変換、凸面体と凹面体の陰面処理、回転体の立体表示、文字の立体表示、レイトレーシング、2変数関数の立体カラー表示まで解説しています。巻末に、全プログラムリストを収録。

目次

1 3次元グラフィックスの標準化について
2 座標系と変換
3 3次元パッケージ
4 データ形式と凸多面体の陰面処理
5 凸多面体群の陰面処理
6 凹多面体の陰面処理
7 文字の立体表示
8 レイトレーシング
9 2変数関数の立体カラー表示

最近チェックした商品