新しい観光政策―21世紀の観光振興戦略

新しい観光政策―21世紀の観光振興戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 268p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784871276283
  • NDC分類 689.1
  • Cコード C0065

目次

第1章 観光立国への始動(観光は世界最大の産業;観光大国フランス、スペインの魅力 ほか)
第2章 わが国の観光地の動向(多様化する観光資源;隆盛誇った温泉街の変容 ほか)
第3章 多彩な観光「ニュー・ツーリズム」の時代(観光行動と観光資源の変化;新しい観光スタイルの台頭 ほか)
第4章 観光振興計画づくりの手法(計画づくりの前提要素;新しい計画づくりへのアプローチ方法 ほか)
第5章 これからの自治体の観光政策(団塊の世代が「旅行観」を変える;団塊の世代のもう一方の不安 ほか)

著者等紹介

梶亨[カジトオル]
1947年、神奈川県川崎市(麻生区)に生まれる。海城高校、中央大学(法学部政治学科)を経て、1970年より川崎市役所に勤務し、文化・企画部門、区政部門等に携わる。長らく文化行政・文化のまちづくり等を担当しながら、文化政策論、観光政策論、観光文化論等を調査研究。市民文化室参事、麻生区・高津区副区長を経て、現在、高津区長。日本観光学会、文化経済学会(日本)、産業考古学会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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