教師のわざ 研究の最前線

個数:

教師のわざ 研究の最前線

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784870742413
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

目次

第1部 教師のわざ 研究の軌跡と最前線(臨床の知としての教師のわざ;情報化社会における教師のわざのイノベーション)
第2部 教師のわざ 解明へのアプローチ(「みえ」を映し出す―VRオン・ゴーイング法;教師の「みえ」の多様性;美濃保育園における表現のわざ)
第3部 教師のわざ 伝承へのアプローチ(多様な授業の「みえ」を人材育成に生かす;「みえ」の分析によるわざの伝承;授業ビデオ映像を活用した教師教育;身体知の「みえ」の可視化と伝承)

著者等紹介

生田孝至[イクタタカシ]
1943年新潟県佐渡生まれ。国際基督教大学大学院博士課程修了。新潟大学教育人間科学部教授、学部長、理事を経て、岐阜女子大学教授・新潟大学名誉教授

姫野完治[ヒメノカンジ]
1976年北海道札幌市生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程修了。秋田大学教育文化学部講師、准教授、北海道大学教育学部准教授、北海道教育大学大学院准教授を経て、北海道教育大学大学院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品