秋田大学教育文化学部附属小学校・授業改革への挑戦―新学習指導要領を見通したあたらしい提案 算数・理科編

  • ポイントキャンペーン

秋田大学教育文化学部附属小学校・授業改革への挑戦―新学習指導要領を見通したあたらしい提案 算数・理科編

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784870741669
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

目次

1 附属小学校の授業研究
2 附属小学校の「算数」
3 算数の授業(数学的な表現をもとに数学的な思考力を深める―4年生・小数について考えよう;問う心がわき起こる算数の授業―6年生・かさを調べよう(体積)
量と感覚を大事にする算数の授業―6年生・単位量当たりの大きさ)
4 附属小学校の「理科」
5 理科の授業(実感を伴った理解を促す授業づくり―4年生・体が動く仕組みを調べよう:問題解決の楽しさと学びの価値を実感する子どもの姿をめざして―5年生・砂に混じった食塩を取り出そう(物の溶け方))

最近チェックした商品