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目次
第1章 接遇の基本(社会人としてのマナー;医療者としてのマナー;患者の気質別接遇術)
第2章 ケーススタディ(一般マナー編;窓口・待合・会計編;外来編 ほか)
第3章 効果的な職員教育―接遇教育から管理職・医師研修まで(接遇教育の段階と進め方;接遇教育の実践;接遇向上意識が定着するまでの道のり ほか)
著者等紹介
小佐野美智子[オサノミチコ]
(株)C‐plan代表取締役。医療接遇アドバイザー。医療経営コンサルタント。東北大学経営経済学研究科修了(MBA)。接遇を切り口に、医療機関の規模と状況に合わせた現場直結型、問題解決コンサルティングを行っている。開業時の支援や、組織風土向上支援等、実績は500を超える。安らぎのある医療現場づくりに日々邁進中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。