イラストでわかる実践実例集 患者応対マナーBOOK―言葉と態度は“処方”である

イラストでわかる実践実例集 患者応対マナーBOOK―言葉と態度は“処方”である

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 商品コード 9784870581555
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

内容説明

本書は、医療機関における患者さんとの「対応マナー」について、でき得る限り見やすく“ビジュアル化”し、文章はなるべく“箇条書き”にして、多くの方に読みやすくしたものです。

目次

職場における人間関係の重要性
組織人・医療人としての基本
職場の基本的ルールとエチケット・マナー
院長先生へのメッセージ
院内イメージ度自己診断チェック・リスト
接患・接遇応対の基本
接患・接遇応対の実践
病医院職員の服装と身だしなみ
院内における正しい姿勢と執務の態度
院内での言葉の使い方と話し方〔ほか〕

最近チェックした商品