プロに学ぶ患者接遇―患者心理に基づく実践のポイント80

個数:

プロに学ぶ患者接遇―患者心理に基づく実践のポイント80

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 148p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784870580671
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

目次

序章 医療場面における患者接遇
第1章 患者接遇の基本的考え方
第2章 患者の心理と接遇
第3章 医事課における患者接遇サービス
第4章 看護場面における接遇
第5章 医師部門での患者接遇―インフォームド・コンセントの実施と手順
終章 患者に選ばれる病院は接遇から

著者等紹介

友安直子[トモヤスナオコ]
立教大学博士課程修了(社会学)。東京医科歯科大学学位博士(看護学)。現在、東京医科歯科大学大学院保健衛生学研究科非常勤講師

江上格[エガミカク]
日本医科大学教授、日本医科大学附属多摩永山病院外科部長

玉木真一[タマキシンイチ]
聖路加国際病院予防医療事務課マネージャー

千葉由美[チバユミ]
東京医科歯科大学大学院保健衛生学研究科高齢者看護・ケアシステム開発学文部科学教官助手
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品