クリエイティブ問題攻略法―マスコミ受験の合否を左右する!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784870314528
  • NDC分類 336.42
  • Cコード C0095

内容説明

出版・放送・新聞・広告…マスコミ受験で、最も差がつくといわれるクリエイティブ問題。柔軟性、オリジナリティを要求される難問・奇問の数々に、受験者はどう対応すればいいのか?マスコミセミナーや大学でマスコミ受験対策の講師を務めるエキスパートが、近年の出題例と解き方のコツ、出題予想対策などを伝授する。

目次

過去の出題例
図形を使ったクリエイティブ問題
クリエイティブテスト予想問題集
三題噺最近のマスコミ各社の出題例
三題噺の解き方のコツ
三題噺の実践添削

著者等紹介

古沢史朗[フルサワシロウ]
早稲田セミナー講師。小学館にて、週刊ポスト、GORO、プチセブン、CanCanなどの編集に携り1987年退社。編集プロダクションHATSUを経営するかたわら、ポポロ、一獲千金などの編集長を歴任。現在は早稲田セミナーにて、フリーライター講座、出版&マスコミ講座などを担当している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。