出版社内容情報
ビジネスがなぜ失敗するのか。そこには必ず理由があります。
たとえば、1つの選択肢にすべてを賭けてしまったり、売れるかどうかもわからない売り物を売ろうとしたり。そういったことが重なっていくことで、ビジネスは継続できなくなり、経営者や起業家は時間的にも、経済的にも、負債を負うことになります。
失敗しないためには、複数の小さな試みを少しずつ試して、それが生かせるかどうかを検証をすることが大切です。
本書では、お金があってもなくても、誰でもいつからでも始められる、「絶対に失敗しないビジネスの方法」をお伝えします。
【目次】
第一章: どんな人でも成果がでる!「臆病者のための起業法」
第二章: 超客観的な「マイルール」
第三章: 「何を売るか」を決める基準
第四章: 答えはお客さんが持っている
第五章: 商売の流れの次へ